忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかSafariでGoogleカレンダーにログインし続けられない問題は解決したかのように思えたが・・・

今はまた調子悪くなってきた。

でも以前よりはマシになってる。

ログインしている時間は前より長くなった。

それでもいざというときに使えなくなってる場合があるのは、やはりストレスが溜まる。

で、新たに検証。

他のアカウントではどうなのか?

Google Appsで全く同じカレンダーを共有している。権限も同じ。

そちらの方はと言うと・・・全く問題なし。

更新しまくれるし、しばらく放っておいても大丈夫。

はっきり言ってお手上げ。。。

何をしたらよいのか分からんですが、出来る事をやってみようと思いカレンダー設定からメインカレンダーを削除してみた。

全ての予定はメイン以外に振り分けてるので削除しても問題ない。

共有しているカレンダーも一旦登録解除。

・・・それでもダメな時はダメ、調子の良い時もある。

全く原因が分からん。

と、ここで気になることが。

Googleアカウントの他のサービスが影響してるのか?

他のサービスにログインしてないからおかしな事になるのか?と思い一度全てログインしてみる。

Googleアカウントには以下のマイサービスが表示されている。

AdSense、Blogger、FeedBurner、Gmail、Google Chrome ブックマークの同期、Google プレイス、iGoogle、Knol、orkut、Picasa ウェブ アルバム、ToDo リスト、Wave、ウェブ履歴、カレンダー、グループ、サイト、トーク、ドキュメント、ノートブック、ブックマーク、マップ、モバイル、リーダー。

これら全てにアクセスしてログイン出来るものはログインした。

あら?なんだか調子良さげ!

理由も何も全く分かりませんが随分と好調になりました。

共有カレンダーも元の状態に戻してしばらく経ちますがまだ大丈夫。

他のサービスでログアウトした状態になるのが原因やったのかな?

はっきりしたことは分かりませんが今のところ大丈夫そうなのでこれでまた暫く様子見をしてみましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]