忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<IMとか>
Adium
AIM、Jabber、MSN、Yahoo!、Bonjour等に対応したメッセンジャー。
ひとつ入れておけば各種管理出来て便利。
Pluginでビデオチャットにも対応。

Proteus
こちらもAIM、Yahoo!、MSN等に対応してます。

SightSpeed
ビデオチャットです。
無料と有料があります。

Skype
ボクはインターネット電話なんて滅多なことではしませんが。。。

**

Mac同士ならiChatが一番良いですが
他の環境も混在するならAdiumを入れておけば何とかなると思います。

**

<その他>
Cyberduck
FTP/SFTPクライアント。
簡単で使いやすいです。

nVideoDownloader
ニコニコ動画ダウンロードツール。
Stage6用スクリプトも有り。

SafariStand
タブをサムネイルで表示
Quick Searchで検索が便利に
コンテキストメニューが強化と
Safariを使ってる方は絶対使った方が良い。

SiteSucker
ウェブサイトの構成ファイルをダウンロード出来るソフト。

TubeTV
YouTube観覧ソフト。
動画を簡単に保存出来ます。

Vienna
RSSリーダー
ブログやニュースをなんとなくのぞきにいくのが減りました。

**

とにかくSafariStandは必須。
これがなければメインブラウザは他のにしてたかもしれないです。
Viennaは最近入れたんですがRSSリーダーって凄く便利。
Macの電源を入れたら、とりあえず起動します。
TubeTVも今や無くてはならないアプリです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]