忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログの更新をさぼってて何を書いたら良いのか分からなくなったので
とりあえず現在インストールしてるフリーウェアをまとめときます。
今回はウェブブラウザ!

<ブラウザ>
Camino
Geckoエンジンの動作が軽いブラウザ。
Cocoaネイティブ。

Firefox
こちらもGeckoエンジン。
山のようにあるAdd-on(拡張機能)で自分の使いやすいようにカスタマイズ出来る。
何故かMac版はWindows版程の魅力は無いように思います。

iCab
ドイツ製で独自レンダリングエンジンを使ったブラウザ。

Netscape
昔はウェブブラウズもメールもウェブサイト作るのもアップロードも全部これでした。

Opera
Mac、Windows、Linuxはもちろん一部携帯電話や
NINTENDO DS、Wiiにも採用されてます。

SeaMonkey
ブラウザ、メール、HTML編集ツール等が含まれてます。

SHIIRA
WebKitを使ったCocoaアプリ。
これいいです。


<2chブラウザ>
BathyScaphe
CocoMonarから派生したブラウザ。
見た目も使い勝手もMail.appみたいです。

SevenFour Mod(+)
3ペインでタブ有り。
これをメインで使ってます。

Thousand
使用感がSafariっぽいかな?

**

今回紹介した中ではシイラと74がおすすめ。
なんとなくです。
使い心地というか、さわり心地というか。
あくまでもボクの主観です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]