忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boot CampでMac OSとWindows XPの選択が出来るようになって
次にやりたい事といえば、Mac OS上でのWindows XPの起動。
そこで巷で話題のParallels Desktopをインストールしました。

いいっすよ、これ。
無茶苦茶便利。
トラックパッドの2本指タップや2本指スクロールもちゃんと使えますし。
今の所、重大な不具合には遭遇してないです。

とりあえずWindowsにソフトをいくつか入れてみました。
avast! 4 Home Edition(フリーのアンチウイルスソフト)
携快電話ZERO(携帯電話編集)
らくちんCDダイレクトプリント for Canon(CD/DVD盤面印刷ソフト)
IrfanView32 日本語版(フリーで音声や動画も再生可能な画像ビューアー)
LANDE-RD(PCを仮想RD(東芝)化。ネットダdeビングでPCにダビング。フリーソフト)
RDLNA(フリーのDLNAクライアントソフト。ネットdeダビングより高速でコピー)

と、使ってみてますが問題無し。
ホンマに便利ですよ。
よくショートカットの時にコマンドキーとコントロールキーを間違って
ちょっとムカつくけどね。

**
ちょい面倒なのはWindowsの認証。
Boot Campで1回認証してるのでParallels Desktopでは認証出来ません。
Microsoftに電話しての認証になるんです。
今回みたいな場合が増えてるのかMicrosoftのお姉さんも慣れたもんで
事情を説明すれば認証コードを教えてくれました。
**

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]