忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり今のMacを買ってやってみたい事と言えば、Windowsのインストール。
ちゅうこってBoot Campをダウンロード
Windows XP Professional SP2も買ってきて準備万端。
(VISTAはマシンの負担が大きそうなのと、今使ってるソフトの互換を考えて却下)

まずはBoot Campのインストール。
これはインストーラの指示通りにすれば問題無し。
終わればBoot Campの起動。
MacintoshDriversのCDを作成等、これも全部指示通りで大丈夫。
Windows XPをインストールするパーティションの領域は自分で決める。
ボクはMac OSの事も考えてFATで使いたいのでFAT最大の32GBにしました。
そしてこの後、Windowsのインストールに突入です。

これも難しい事は何も無いですが、迷いがちな事といえば

◎キーボードの種類を特定
**
半角/全角 キー :106 日本語キーボードの場合
スペース キー  :101 英語キーボードの場合
'S' キー :その他のキーボードの場合
**
と出てきますがMacのキーボードには“半角/全角キー”が無いので
“Sキー”を押して、次に出てくる
“106 Japanese Keyboard (Including USB)”を選択

◎パーティションの選択
これは“C:パーティション3:[不明]”を選択すればオッケー

◎パーティションのフォーマット
NTFSの方がいいんですがMac OSでは面倒な事が多いので
ボクはFATを選択

等々を経てWindowsを起動。
MacintoshDriversのインストール。
これで完了っと。

ちゃんと動いてます。
しかしながらキーボードがMacとWinでは違うのでちょっと不便です。
トラックパッドの制御もまだまだ不完全。

でも動かないより動く方がいいので
これはこれでよしとしましょう。
Leopardが出るまでのBoot CampはBetaですからねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]