忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細かなカスタマイズが出来る定番ランチャーソフト。
複数のレイヤーを使えるので便利っす。
まだOS8(1997年 DragThing 2.0 当時US$15)の頃に使いはじめて
iMacのOS9の時まで愛用してました。
で、なんとなくまた使ってみようと思い、とりあえずダウンロードしてみました。
(OS XにはDockがあるんで必要かどうかはちょっと疑問ではありましたが。。)
今現在の最新バージョンは5.8.1でUS$29。
個人的にちょっとギクッとする数字。
インストールしてRegister画面が出てきました。
試しに大昔のRegistration numberを入れてみたら・・・
おっ!アップグレード価格$12って出ました!
まるで昔の友達がボクの事を覚えていてくれたかのような嬉しさ!
嬉しくなってRegisterしましたww

最初はDockとDragThingの使い分けに悩みましたが
今はアプリ、書類は画面下のDragThingに
Dockは画面右に配置しFinderとゴミ箱のみで
アプリや書類のウインドウが開けば増えていき
そこから選ぶようにしました。
使い勝手いいです。

DragThing

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]