忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は普段Skypeのテキストチャットでやりとりする事が多いのですが、
バージョン5からのチャットスタイルに馴染めなく、
長らく2.8を使っておりました。

が、最近諦めて5.3を使い始めました。
う〜ん……やっぱり何か違う。

ならば自分でチャットスタイルを作ってしまえばいいのではないか?
早速作ってみました。

デフォルトではこんなのですね
Skype_Default.png

今回作ったのを使えばこうなります
Skype_BTM_Style.png

5.x以降無駄に思えた余白を減らしたので情報量が増えてます。
アイコンサイズを少し大きくしたので、テキストを縮小して使ってらっしゃる方は変な余白が出来ますがご勘弁を。
テキストでのやりとり以外はデフォルトのままなので何も変わらずです。

利用方法は下のダウンロードリンクからzipファイルをダウンロードしていただき
解凍して出来た“BTM Chat Style.SkypeChatStyle”を
~/Library/Application Support/Skype/ChatStyles/
に入れてください。
ChatStylesフォルダが無ければ新規で作ってください。
この時Skypeが起動していれば一旦再起動してください。
そしてSkypeの設定画面からチャットを選び
形式の所で“BTM Chat Style”を選択してください。
Skype_設定.png
チャットウインドウが開いている場合は、開き直さないと反映されません。
これで完了です。

BTM Chat Styleをダウンロード(zip)

完成なのか未完成なのか微妙なとこですが、今はとりあえずこれを使ってます。
また飽きてきたら他のChat Styleを作りたいと思います。


*注意
SkypeのChat Styleにはjavascriptが使用されている為、
不用意に利用すると悪用される可能性があるようです。
十分ご注意ください。
なお今回配布いたしておりますChat Styleはinfo.plistとmain.css以外は
デフォルトのPanamericanaから流用しておりますのでご安心ください。
(流用して再配布してもよかったのかどうか……スミマセン、確認出来てません)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]