忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Boot Camp 1.4 betaが公開されたのと
Windows領域が色々ごちゃごちゃしてきたんで思い切って
再フォーマット、再インストールをしました。
まぁなかなか段取りよくいかんもんです。
結果として最短であろう方法のメモ書きです。

Boot Camp アシスタントで「Mac Windows Drivers ディスクを作成」
  ↓
Boot Camp アシスタントで「起動ディスクを単一ボリュームに復元」
  ↓
Macのインストールディスクで起動しディスクユーティリティで
Macintosh HDを「ディスクを修復」する。
  ↓
HDから起動しBoot Camp アシスタントでパーティション設定
  ↓
Windowsをインストール
  ↓
Mac Windows Driversのインストール
  ・
  ・
  ・
色々入れて大丈夫そうならバックアップ。


こう書いたら簡単な事なんですがね。
実際はWindows Updateやらアプリの再インストールやらを
動作確認しながら一つずつやると一日仕事ですわ。
最低限の再インストールなら2時間程で完了するかな。

Windowsってちょっとした事で挙動不審になったり
起動不可になったりとデリケートすぎて大変ですわ。
いちいちアクティベーションするのも面倒。。。

Boot Camp 1.4 Betaでは「Boot Campコントロールパネル」から
Mac OS Xで再起動が簡単に出来るようになって便利です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]