忍者ブログ
久しぶりにMacintoshを買いました。色々やってみます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにですがFinderの不可視ファイルを確認する時があります。
今まではターミナルからコマンドを打って切り替えてました。

表示の場合
$ defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles true
非表示は
$ defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles false
これらの後にFinderを再起動
$ killall Finder
という風に。

そこでhiddenfilesの出番。
Dashboardからワンクリックで切り替えられるので、とっても簡単。
小さくて邪魔にならないのも嬉しいっす。

ダウンロードはコチラからどうぞ。

拍手[0回]

PR
WidgetTermはDashboardウィジェットのターミナルエミュレータです。
version 1.5でLeopardとSnow Leopardも対応になったようです。
Leopardは前のバージョンでも動いてましたっけ?
ボクはまだTigerをメインで使ってるんで良く分からないんですが。
Leopardで使えなくてしょぼくれてたんで今回のバージョンアップは嬉しいです。
これで対応OSは10.4, 10.5, 10.6になりました。

WidgetTerm Projectのサイトはこちら。

拍手[0回]

本体のスリープ/システム終了が出来るウィジェットです。
設定は簡単
何分後にスリープ/システム終了かを決めてスタートボタンを押すだけ。

ダウンロードは
http://johannes.emerich.de/
からCounting Sheepのページへ

拍手[0回]

HOMENext ≫
ブログ内検索
スポンサードリンク
カウンター

Copyright © [ Back to Mac ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]